昨日のミラージュリーグでの初戦、flankingのせいで勝てるかも知れなかった試合をダメにし、そのまま寝ましたw
相手4/2アタックで先制攻撃をギルドメイジで付けられる状態。
こちらメサから呼んだ1/1ペガサス*2と2/2フランキングでブロック。
Flankingの補正は最優先ゆえ、こちらの算段としては3/1化するので、殺せる予定だったのに・・・
Flankingをすっかり勘違いしていた。
これはあくまでも
側面攻撃
なので、防御時には、相手の側面攻撃を無効化するだけ。
結果、3体を一方的に失い、メサすら解呪され、乙。
2戦目はなんと硬直した状態から、相手ケアヴェクトーチで10点火力*2
ひどすぎる・・・。
X火力がコモンにある環境って、すごくバランス悪いと思います。
とくに4th Editionの頃は、2つもあったので、もうwww
あ、《火の玉/Fireball(4E)》と《分解/Disintegrate(4E)》ね。
相手4/2アタックで先制攻撃をギルドメイジで付けられる状態。
こちらメサから呼んだ1/1ペガサス*2と2/2フランキングでブロック。
Flankingの補正は最優先ゆえ、こちらの算段としては3/1化するので、殺せる予定だったのに・・・
Flankingをすっかり勘違いしていた。
これはあくまでも
側面攻撃
なので、防御時には、相手の側面攻撃を無効化するだけ。
結果、3体を一方的に失い、メサすら解呪され、乙。
2戦目はなんと硬直した状態から、相手ケアヴェクトーチで10点火力*2
ひどすぎる・・・。
X火力がコモンにある環境って、すごくバランス悪いと思います。
とくに4th Editionの頃は、2つもあったので、もうwww
あ、《火の玉/Fireball(4E)》と《分解/Disintegrate(4E)》ね。
コメント