孵化を編みなおして目にする計画
2006年3月3日 MO妄想 コメント (2)1ターン目、島
2ターン目、山、孵化計画
3ターン目、島、手のエンドに儀式+歌→編み直し。3ドロー+目登場
4ターン目、手札6枚。やりたい放題。
やりたい放題の例
→山セット。[RR,UU]
→溶岩。[R,UU]
→儀式(+溶岩)。[RRR,U]
→歌(+儀式、溶岩)。[8xR,U]
→時間把握(+歌、儀式、溶岩)で何かドロー。[15xR]
→例:溶岩(+時間把握、歌、儀式、溶岩)、何かドロー。[23xR]
→例:儀式(+溶岩、時間把握、歌、儀式、溶岩)、何かドロー。[32xR]
→31点猛火(+儀式、溶岩、時間把握、歌、儀式、溶岩)、何かドロー。[11xR]
注:[マナプール]
デッキ例1
(37 Spells)
3《編直し/Reweave》
4《溶岩の撃ち込み/Lava Spike》
4《手練/Sleight of Hand》
2《深遠の覗き見/Peer Through Depths》
3《差し戻し/Remand》
4《時間の把握/Telling Time》
2《猛火/Blaze》
4《煮えたぎる歌/Seething Song》
4《捨て身の儀式/Desperate Ritual》
3《孵化計画/Hatching Plans》
4《嵐の目/Eye of the Storm》
(23 Lands)
2《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All》
4《蒸気孔/Steam Vents》
4《シヴの浅瀬/Shivan Reef》
8《島/Island》
2《山/Mountain》
2《氷の橋、天戸/Tendo Ice Bridge》
1《禁忌の果樹園/Forbidden Orchard》
つД`)
■コツ
安定した継続のために必要なのは、
1.《時間の把握/Telling Time》のようにソーサリー、インスタントを高確率で持ってこれるようなスペルのプリント。
2.実際にマナを使ってプレイするタネは赤がベスト。(Rマナはいくらでも生産できるため)
この2つを守れば、回転し易くなって、
相手が暇になって、いらいらすることでしょう。
2ターン目、山、孵化計画
3ターン目、島、手のエンドに儀式+歌→編み直し。3ドロー+目登場
4ターン目、手札6枚。やりたい放題。
やりたい放題の例
→山セット。[RR,UU]
→溶岩。[R,UU]
→儀式(+溶岩)。[RRR,U]
→歌(+儀式、溶岩)。[8xR,U]
→時間把握(+歌、儀式、溶岩)で何かドロー。[15xR]
→例:溶岩(+時間把握、歌、儀式、溶岩)、何かドロー。[23xR]
→例:儀式(+溶岩、時間把握、歌、儀式、溶岩)、何かドロー。[32xR]
→31点猛火(+儀式、溶岩、時間把握、歌、儀式、溶岩)、何かドロー。[11xR]
注:[マナプール]
デッキ例1
(37 Spells)
3《編直し/Reweave》
4《溶岩の撃ち込み/Lava Spike》
4《手練/Sleight of Hand》
2《深遠の覗き見/Peer Through Depths》
3《差し戻し/Remand》
4《時間の把握/Telling Time》
2《猛火/Blaze》
4《煮えたぎる歌/Seething Song》
4《捨て身の儀式/Desperate Ritual》
3《孵化計画/Hatching Plans》
4《嵐の目/Eye of the Storm》
(23 Lands)
2《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All》
4《蒸気孔/Steam Vents》
4《シヴの浅瀬/Shivan Reef》
8《島/Island》
2《山/Mountain》
2《氷の橋、天戸/Tendo Ice Bridge》
1《禁忌の果樹園/Forbidden Orchard》
つД`)
■コツ
安定した継続のために必要なのは、
1.《時間の把握/Telling Time》のようにソーサリー、インスタントを高確率で持ってこれるようなスペルのプリント。
2.実際にマナを使ってプレイするタネは赤がベスト。(Rマナはいくらでも生産できるため)
この2つを守れば、回転し易くなって、
相手が暇になって、いらいらすることでしょう。
コメント
面白そうなのでどうですか?w
そのコンボはアドバンテージの塊ですねー。
大地割り、軽くて赤で、良いのかな?
2枚目以降の孵化のために入れてみようかな。