Erhnam Deck Wins
2006年3月9日ボーっとレアを見てて、
《弱者の力線/Leyline of the Meek》
が目に留まりました。
速攻で4枚になったこれ。(現在5枚・・・)どうすんだw
適当にデッキを組んでみようと思い、バンガード“アーナム“
と組み合わせてみることにしました。
デッキは
4《魂の管理人/Soul Warden》・・・わはは
4《かき集める勇気/Gather Courage》
4《鉄の樹の拳/Fists of Ironwood》
4《セレズニアのギルド魔道士/Selesnya Guildmage》
3《野生の末裔/Scion of the Wild》
4《生命の力線/Leyline of Lifeforce》
3《制圧の輝き/Glare of Subdual》
他
あと、適当なconvoke持ちだったかと思います。
戦略はいたって簡単。
いっぱいクリーチャーがでるので、相性のいい《制圧の輝き/Glare of Subdual》を入れたセレズニアですね。
《かき集める勇気/Gather Courage》は火力対策になるかなーと思いましたが、要りませんね。全然要らない。出たトークンのタップで使えるのはいいけど、それだけだし。
あと末裔もトランプル付かないと微妙なので、フィニッシャーも他のほうがいいかも。木霊とか。
そして最大の罠は・・・・
アーナムの手札が-1ってことですwww
なぜ+1じゃないんだ・・・この能力ならそれで十分だろーが。
あと、ラスゴに弱すぎ。デッキのシステム上《霊の通り路/Ghostway》が使えない。
つまり全然ダメデッキ乙。
アーナムアバターは、
「貴方がspellを唱えた時、4/5のジントークン出す。」
に変更すべし。今すぐに。
《弱者の力線/Leyline of the Meek》
が目に留まりました。
速攻で4枚になったこれ。(現在5枚・・・)どうすんだw
適当にデッキを組んでみようと思い、バンガード“アーナム“
と組み合わせてみることにしました。
デッキは
4《魂の管理人/Soul Warden》・・・わはは
4《かき集める勇気/Gather Courage》
4《鉄の樹の拳/Fists of Ironwood》
4《セレズニアのギルド魔道士/Selesnya Guildmage》
3《野生の末裔/Scion of the Wild》
4《生命の力線/Leyline of Lifeforce》
3《制圧の輝き/Glare of Subdual》
他
あと、適当なconvoke持ちだったかと思います。
戦略はいたって簡単。
いっぱいクリーチャーがでるので、相性のいい《制圧の輝き/Glare of Subdual》を入れたセレズニアですね。
《かき集める勇気/Gather Courage》は火力対策になるかなーと思いましたが、要りませんね。全然要らない。出たトークンのタップで使えるのはいいけど、それだけだし。
あと末裔もトランプル付かないと微妙なので、フィニッシャーも他のほうがいいかも。木霊とか。
そして最大の罠は・・・・
アーナムの手札が-1ってことですwww
なぜ+1じゃないんだ・・・この能力ならそれで十分だろーが。
あと、ラスゴに弱すぎ。デッキのシステム上《霊の通り路/Ghostway》が使えない。
つまり全然ダメデッキ乙。
アーナムアバターは、
「貴方がspellを唱えた時、4/5のジントークン出す。」
に変更すべし。今すぐに。
コメント