幻想家モミール・ヴィグを使った幻想
2006年6月1日ヴァンガードの話です。
こいつの能力は、
手札7、ライフ24
(X)、手札を1枚捨てる:点数で見たマナ・コストがXのクリーチャーを無作為に選び、そのコピーであるトークンを1体場に出す。この能力は、あなたがソーサリーをプレイできるときにしかプレイできず、各ターンに1回しかプレイできない。
コストに“捨てる”って書いてあるものを見ると、いつも《ゴブリンの太守スクイー/Squee, Goblin Nabob》を思い出します。
DISには似ても似つかないほど弱い亜種がいますよね。
いわゆる幻霊サイクルです。
《極光の幻霊/Aurora Eidolon》
《無規律の幻霊/Entropic Eidolon》
《砂嵐の幻霊/Sandstorm Eidolon》
《謎の幻霊/Enigma Eidolon》
《新緑の幻霊/Verdant Eidolon》
どいつも、多色スペルプレイ時に手札に帰ってきますね。
そこで、「このスクイー能力を活かして戦う」というおよそSTDには無縁の作戦を考えてみましょう。
開始直後に0 or1でアバター能力を起動です。
・
・
・
書いてて、ダメな気がしました。1ターンに1ってのが嫌だわ。
《サイカトグ/Psychatog》とは言いませんが、《ゾンビの横行/Zombie Infestation》が欲しいところですな。
こいつの能力は、
手札7、ライフ24
(X)、手札を1枚捨てる:点数で見たマナ・コストがXのクリーチャーを無作為に選び、そのコピーであるトークンを1体場に出す。この能力は、あなたがソーサリーをプレイできるときにしかプレイできず、各ターンに1回しかプレイできない。
コストに“捨てる”って書いてあるものを見ると、いつも《ゴブリンの太守スクイー/Squee, Goblin Nabob》を思い出します。
DISには似ても似つかないほど弱い亜種がいますよね。
いわゆる幻霊サイクルです。
《極光の幻霊/Aurora Eidolon》
《無規律の幻霊/Entropic Eidolon》
《砂嵐の幻霊/Sandstorm Eidolon》
《謎の幻霊/Enigma Eidolon》
《新緑の幻霊/Verdant Eidolon》
どいつも、多色スペルプレイ時に手札に帰ってきますね。
そこで、「このスクイー能力を活かして戦う」というおよそSTDには無縁の作戦を考えてみましょう。
開始直後に0 or1でアバター能力を起動です。
・
・
・
書いてて、ダメな気がしました。1ターンに1ってのが嫌だわ。
《サイカトグ/Psychatog》とは言いませんが、《ゾンビの横行/Zombie Infestation》が欲しいところですな。
コメント