maaさんが、ソーラーフレアで好戦績をあげているのを見て、
「ソーラーフレア増殖の予感(‘V’)」
との電波を受信。
(GPTリリースのときにシミチンさんのサイトを見て、俺も5で買ったのは外人には秘密です。)

かく言う私も作ってみましたが、なんというか、事故らしい事故が少ないのがすばらしいと思いました。
MOの 最大の敵は 鯖落ちと 先に言われる gg*と事故
(いちぶじあまり)

こりゃ祭りだ。と、ソーラフレア音頭の作曲に取り掛かろうとした矢先に懸念事項発生。
それは・・・・同系のぶつかり合い。
なんて不毛なんだ・・・・

私は、構築では必ず同系メタを意識します。
誰かが作ったオルゾフビートに入っていた《八ツ尾半/Eight-and-a-Half-Tails》を見た時は、同じ血を感じました(w

ソーラーフレアの同系メタはどうあるべきかについて考えてみました。
注:未実行

案1:摘出、迫害
とりあえず龍と天使を抜いておけば、いいんじゃないかという発想。
ただ、これを決めてもボード変わってないから、勝ちが確定じゃないのが問題。
《明けの星、陽星/Yosei, the Morning Star》なら、《撲滅/Eradicate》できるのになあ・・・。
ただ、メイン迫害*3は良いと思うこのごろ。これのために印鑑を黒シフトにしていい気がする。

案2:ディミーアズリベンジ
所謂みるでっくwins
ソーラーフレアはクリーチャー対策が豊富なので、生半可にクリーチャーで攻めても痛い目見るだけです。
ということで、またもや対コントロールの決め手の一雄の登場です。
問題は、ポロっと落ちた天使がゾンビになっちゃうこととか?なら、《虚空の力線/Leyline of the Void》でも突っ込めば、泣いて喜んでくれそう。でもまた4マナかよ。《象牙の仮面/Ivory Mask》もサイドで眠ってるし、どうするんだ。

案3:ゆこら

書いてて思った。このデッキ、○○がない。

コメント

よぐもちゅ
よぐもちゅ
2006年6月12日14:18

>ゆこら
(・∀・)

というわけで、
(゜∀゜)ノ案3に清きイッピョーウ

GORA
GORA
2006年6月12日15:57

ここまで、メインからビートダウンに強いのなら、
アグレッシブサイドボーディングもありだと思う。
ゆこらは試してないけど、《シミックの空呑み/Simic Sky Swallower》とかなんとか入れられないかな。
別デッキになってしまうがw

ぶっちゃけ、手数勝負になりがちだと思うので、アリーナとかのドロー手段を増やすのが、同系への最高の回答かも知れないですな。

AEsopocket
AEsopocket
2006年6月13日4:04

そうですな〜(゜д゜)(。_。)ウン! 
よくわからないけどとりあえずそうですなぁ〜(゜д゜)(。_。)ウン! 

GORA
GORA
2006年6月13日7:44

w

どうしたの?こたろさん。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索