古くはマナフレアファイアーをひっさげ、大会で逆に凹まされ、
プロスブルームに一喜一憂し、
《記憶の壺/Memory Jar》は買って数日で禁止になり、
MOMAを自分で考案したものの、マナエンジンが《水蓮の谷間/Lotus Vale》だったりして、
クランリーグのシングルトンにマガで出て、

というくらいのコンボ好きのGORAですが、こんにちは。

今日から数回にかけて、次期スタンダートにおけるコンボデッキの可能性について考えてみたいと思います。
注1:非公式スポイラー。
注2:今日ので終わりの可能性あり。

■コンボ1
今日のお題はこれ↓
Hypergenesis
Sorcery
Hypergenesis is green.
Suspend-3 ; 1GG
Starting with you, each player may put an artifact, creature, enchantment, or land card from his or her hand into play. Repeat this process until no one puts a card into play.

パーマネントを好き放題出しまくれるこのスペル。
すぐ思いつくのは、
・コストが重いもの出す。
・187出す。
等ですが、ここはこいつ↓でいっときましょう。

Dream Stalker
1U
Creature - Illusion
When Dream Stalker comes into play, return a permanent you control to its owner’s hand.
1/5

そして、組み合わせて使うさいごのパーツは・・・・

Grapeshot
1R
Sorcery
Grapeshot deals 1 damage to target creature or player.
Storm


うわー。これはひd
(´(ェ)`)うおっほっほ。

他にはこんなのと組み合わせてみても?

Soul Warden / 魂の管理人
W
クリーチャー ― 人間(Human)・クレリック(Cleric)
他のクリーチャーが場に出るたび、あなたは1点のライフを得る。
1/1


問題は最近カウンターが強い点ですね。
《対抗呪文/Counterspell》の時代から考えると弱体化したと言えなくはないですが、
そんなのは《Sol Ring》と《シッセイの指輪/Sisay’s Ring》を比べてるようなものなn
(´(ェ)`)うおっほっほ。

■次回予告
やっぱり例の《Flash好奇心》の出現は、あのデッキを作る人を増やすよなあ・・・
そして《サドンデス》で死ぬ、あのドラゴンの姿もよく目にすることに。
なるかも知れませn
(´(ェ)`)うおっほっほ。

(´(ェ)`)うおっほっほ。
(´(ェ)`)うおっほっほ。
あ〜あ〜 お〜もしろ〜い♪

コメント

Rag Man
Rag Man
2006年9月21日17:02

 正直あまり回らないような気も‥‥

 エウレカ撃っても相手はなかなか乗ってくれないだろうし
 それに「場に出た時」の能力が解決されるのはエウレカの解決後だからせいぜいハンドの枚数程度しかストームたまらないかと

GORA
GORA
2006年9月21日18:13

ありゃ、そうなのか。
だめかあ・・・(>_

GORA
GORA
2006年9月21日18:20

じゃあ、これでどうだ!
《風見明神/Myojin of Seeing Winds》
これで大量のドローを稼ぎつつ、さらに出しまくるんだ!

って、これも可能なのか?
もう少しルールの勉強したほうがいいな。俺。

sayuu
sayuu
2006年9月21日20:11

TS入ったらスタンから、
《風見明神/Myojin of Seeing Winds》さようなら・・・

呪文の解決中に他のがスタックに乗っても、
解決されずに後回しになるから、
結局は手札がなくなるまで何もできない・・・はず。

GORA
GORA
2006年9月21日20:43

ションボリ(つ(ェ)`)

GORA
GORA
2006年9月21日20:44

しかも、putであって、playじゃないし・・・。
なんか、いろいろダメですねw

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索